名古屋で女性スタッフがいるメンズ脱毛サロンへ通ってみた

名古屋にあるメンズ脱毛サロンでは、女性のスタッフが働いているところもたくさんあります。男性が通うサロンなので男性スタッフしかいないと思っている人もいますが、やわらかい優しい雰囲気で緊張せずに来店してもらうためには必要だといいます。

また細やかな作業にも適したスタッフを探しているからだそうです。実際に自分がメンズ脱毛サロンへ通ったときに感じたことを話します。

『名古屋の栄でメンズ脱毛ができるサロンを選ぶときに注意したいこと』

ひげ脱毛がきっかけでメンズ脱毛サロンを知る

名古屋にあるメンズ脱毛サロンで施術を受けることにしたのは、ひげの濃さを改善したかったからです。朝剃っても夕方にはもう一度剃らないといけないほどで、毎日面倒で仕方がありませんでした。

ですが剃らないままだと清潔感に欠けるため、お客様対応をするときにみっともないと注意をされたので朝と夕方の二度も剃っている状態です。それを毎日繰り返した結果、ひげ剃りをしすぎて肌荒れを起こして皮膚科へ通うことになってしまいました。

もうそんなことにならないためにも、ひげを処理したいと思ったところで見つけたのがメンズ脱毛サロンの広告です。サロンというと女性が通っているイメージで、あまり男が通うイメージがありません。私だけではなく男はひげを剃るのが当たり前ですし、ムダ毛があっても気にしすぎるような人は多くはないからです。

最近はムダ毛を気にする男もいるようですが、よほどでないとやはり通うことはないと周囲に訊いても言われます。私自身もひげの濃さを気にしていなければ通うことはなかったでしょう。メンズ専用の脱毛サロンといっても、どこか敷居の高さを感じています。

カウンセリングは丁寧でアレルギーやアトピーもチェック

メンズ脱毛サロンでは、女性スタッフが丁寧にカウンセリングをして肌やムダ毛などの状態を確認してくれます。私自身も気が付かなかったのですが、ひげ剃りのしすぎで多少毛穴に炎症があったそうです。カウンセリングでは肌荒れのチェックだけではなく、アレルギーやアトピーの有無も確認されました。

脱毛機器のレーザーでアトピーの悪化やアレルギー反応を引き起こす可能性を考えてのことで、アトピーなどがひどい人は施術を断られることもあるということです。ひどい日焼けをしている人も施術は出来ないらしいので、メンズ脱毛サロンへ通いたい場合は日焼けに気をつけた方がいいです。

私自身も多少の日焼けはありましたが、この程度なら大丈夫だと判断されました。施術の説明とコースやプランの確認、どれがおすすめなのかといった細かい説明をしてもらったので自分が納得出来るプランを選べたと思います。

私が選んだのは顔脱毛のプランで、ひげと顔の産毛を処理出来るものです。

眉毛の余計な部分も処理することが出来るようなので、イケメンになってしまう、などとスタッフの女性と笑っていられたのはここまででした。ここからは痛みに弱い男には多少我慢が必要な時間が待っていたのです。

ひげ脱毛はメンズ脱毛サロンで大人気の施術らしい

メンズ脱毛サロンの施術は、フラッシュ脱毛の機械を使用することが多いと聞いていました。カウンセリングでそのことも訊いたのですが、私が通うことにしたサロンもフラッシュ脱毛の機械を使用しているそうです。痛みはあまりないという口コミもあったのでスタッフの女性に促されるまま施術用の台に乗りました。

結論、痛かったです。バチッとした一瞬の痛みなのですが、ひげは毛が太いので痛みを感じる人が多いそうです。私の場合、ひげが濃いことも理由だと思いますがはじめは何が起こったのかと思いました。少しずつ慣れていきましたが、事前に痛みがあることを知っていなかったら驚いて飛び起きていたかもしれません。

名古屋のメンズ脱毛サロンでは、ひげ脱毛はほとんどの男が選択していると聞きました。そして私と同じようにバチッという音に驚いたり、本当に大丈夫なのかを確認するそうです。女性はひげがないので顔脱毛の施術で痛みはあまり感じないそうですが、メンズ脱毛サロンでは人気の部分脱毛だといいます。

痛みはありましたが、徐々に慣れていき数回通ったときには気にならなくなりました。濃いひげの脱毛施術は数回では効果を感じない人もいるみたいで、私は月に自分の好きな回数が通える回数券での契約をしておいて良かったです。

ケアの方法などもアドバイスされたので、肌荒れなどもしていません。

プロ意識の高さに感心する

名古屋にはいくつものメンズ脱毛サロンがありますが、私が選んだサロンは人気があるところだったようです。予約は空いているときに出来るだけ入れておくとスムーズだ、と聞いたので回数券がもったいないという気持ちもあって出来るだけスケジュールと合わせて入れておきました。

ひげ剃りは自分でも処理出来る部位ですが、やはりプロの施術の方が安心です。慣れた女性スタッフに任せることが出来るので、施術台に乗っている間はリラックス出来るようになりました。肌の状態や産毛、ひげなどの確認も毎回してくれるのですがはじめは緊張していたのに通いすぎて緊張もしなくなってしまったほどです。

女性スタッフをメンズ脱毛サロンの店員にする、というのは男はどう考えてるのだろうかと思っていました。ですが口コミでは特になにも書かれていないので気にしていないかと思っていたら、施術やその後のケアなどのプロ意識の高さにお客として感心してしまうからだとわかりました。

動きが非常にスムーズで、ひげや顔の産毛の脱毛施術は特に慎重に丁寧にしてくれているのがわかって毎回すごいなと尊敬するほどです。施術後は日焼けをしないように、と注意をされて日焼け止めや肌ケアを欠かさないようにとアドバイスされて日焼け止めと男性用化粧水を使うようになりました。

ひげが薄くなっていくだけではなく、毛穴も目立たなくなって肌が明るくなった気がします。日焼け止めを使うようになったからか、顔も丁寧に洗うように気をつけたせいか心なしか肌がきれいになってきました。ひげ脱毛を考えたおかげで、本当にかっこよくなれるかもしれないと思ったほどです。

『名古屋のメンズ脱毛クリニックに人気があるワケ』

ひげが薄くなって清潔感がアップしたら良い影響がたくさんあった

名古屋のメンズ脱毛サロンのすべてが、今回私が通ったサロンのように女性スタッフのプロ意識が高いかはわかりません。ですが、メンズ脱毛サロンのスタッフは女性とは違って男性の肌やひげ、ムダ毛などについても勉強しないといけないので大変だと思います。

女性スタッフは気遣いが細かくて、自分が気にしていたひげのケアについても教えてくれました。きちんと勉強をしていることがわかる、分かりやすい説明です。メンズ脱毛サロンでひげを処理してもらった結果、現在はひげが薄くなって肌まできれいになったせいか清潔感がアップしたように感じます。

同僚の女性からも印象がよくなった、とお墨付きをいただいたので真実だと思います。メンズ脱毛サロンでは、ひげや顔の産毛など以外にもさまざまな部位の脱毛施術を受けることが可能です。自分が気になる部位があれば一度カウンセリングを受けてみるのもいいでしょう。

私自身は、メンズ脱毛サロンへ通う前よりも少し自信がついた気がします。清潔感がアップしたおかげか女性からも多少はモテるようになり、仕事にも良い影響がありました。ひげを脱毛して清潔感がアップしただけでこんなにも良い影響があるのか、と驚くほどいろいろな変化があるのです。

男でも気になるムダ毛があるのなら、思い切ってメンズ脱毛サロンへ通うのもありだと思います。

『名古屋でメンズのレーザー脱毛ができるクリニックを選ぶ時に重視すべき点』

メンズ脱毛サロンで清潔感をアップするのはメリットがたくさんある

名古屋でメンズ脱毛サロンへ通うなら、女性スタッフがいるお店がいいかもしれません。細やかな気遣いと施術に対するプロ意識が素晴らしかったです。通った結果、ひげが薄くなった以外にもメリットがいろいろとありました。

施術では多少痛みを感じることもありましたが、個人差があるようなのでスタッフに確認するといいです。もしムダ毛に悩んでいるならおすすめです。