名古屋のメンズ脱毛サロンで顔を含む脱毛施術をうけてみた

最近は、メンズ脱毛の施術で顔の産毛やひげを処理する男性もいますよね。見た目を清潔感のあるようにしたい、という人やひげを剃るのが面倒になったという理由が多いようです。少し前までムダ毛が女性が気にするものというイメージがありましたが、濃いひげやムダ毛をコンプレックスに感じていた男性もそれだけいたということです。

そんなメンズ脱毛サロンへ自分が通っていた頃のことを話したいと思います。

口コミや体験談を読んでいるうちに気になった

そもそもメンズ脱毛サロンのことを知ったのは、自分でも気になっていた脛毛の濃さをなんとかしたいと思っていたときです。脚の脛毛は思春期に入ってから少しずつ濃くなっていき、社会人になってからは本当にコンプレックスになっていました。

なんとかしないと、と思いながらも仕事の忙しさからそのままにしていたときに広告を見たのです。正直脱毛サロンは女性が行くところというイメージがあったので、通うことには抵抗がありました。自分自身もそこまでしなくても市販のもので何とか出来ないか、と思っていたのもあって広告を見たときにもふうんと思う程度だったと思います。

けれど、やはり少し気になって名古屋にあるメンズ脱毛サロンの口コミや体験談などを検索しました。実際に施術をうけた人の口コミは納得出来るものがあったし、体験談には実際に脱毛施術ではどのようなことを行うのかを知ることが出来る内容がしっかりと書かれていました。

顔の脱毛や体の部分脱毛などについても細かく書かれており、そこからだんだんと興味が湧いて一度カウンセリングとお試し施術をうけてみようかと思ったのです。そう考えるとすぐに実行しないと気がすまないので、どのメンズ脱毛エステがいいのかをいくつかのサロンを比較して決めました。

脚の脛毛だけではなくひげも処理してもらうことに

メンズ脱毛エステでは、ひげや脚の脛毛以外にも脱毛出来る部位があるといいます。名古屋で経営しているサロンのホームページをいくつか見て、そこから自分が納得出来る内容のものを探していたのですがメンズ脱毛の施術はやはりどこもだいたい同じだなと思いました。

男性が気にするムダ毛の部位というのはある程度決まっていて、そこを処理出来るように考えられたプランが揃っているように感じました。自分でも気にしていた脛毛を薄くする、すべて処理するなどのレベルのようなものはあるようでしたがそれ以外はだいたい同じ内容です。

価格が一番お得だったところを選んだのですが、お試しプランで腕のムダ毛を処理してもらったところ思った以上にするっと抜けたので驚きました。もともと肌は丈夫なので赤くなったり、かゆみが出たりはしませんでしたがこれなら脛毛だけではなくひげも薄くしてもらおうとスタッフに相談して顔を含む部分脱毛の施術を受けることにきまったのが当日です。

ひげは脛毛ほどではありませんが少し濃い目なので、朝剃るだけでは足りず夕方近くにも一度剃っているので肌荒れを起こすことがあってコンプレックスにもなっていました。それに面倒くさかったので、面倒さを改善出来るのなら嬉しいというのも理由です。

『名古屋で女性スタッフがいるメンズ脱毛サロンへ通ってみた』

施術は回数券の方が忙しい人には合っている

プランの説明のときにスタッフに確認をしたのですが、メンズ脱毛サロンへ通う男性のほとんどがひげ脱毛の施術をうけているそうです。やはりひげが濃いことを悩みに思っており、ひげを剃る時間がもったいないと感じている人も多いのだとわかりました。

自分の脛毛の濃さをコンプレックスに感じていましたが、自分以外にもムダ毛に悩む男がいることがわかって安心感もあったのは秘密にしたいです。施術の内容は部分脱毛で2箇所するというものにしました。全身脱毛の方がお得だと言われましたが、そこまでムダ毛を処理したい部位がなかったのでじっくりと脛毛とひげを処理出来るプランを選ぶことにしました。

自分でもムダ毛処理は出来るでしょうが、やはりプロの施術はきれいに無くなるのでそれがいいと思います。お試し施術では腕のムダ毛処理をしてもらいましたが、処理した部分が本当にすっきりとしたのでサロンの脱毛施術には感心しました。

プランは回数券のものなので自分の都合がいいときに予約を入れることが出来るというのは、忙しい自分にはとても助かります。自分の予定と合わせながら予約を入れることが出来るのは、確実に通えます。施術をうける前日にしておくことを伝えられて、さっそく翌週に予約を入れました。

前日にはかみそりで脛毛とひげを剃って、きちんとアドバイス通り肌の手入れのようなものもしっかりとしておきました。

チェーン店なら他店でも施術をうけることが出来るらしい

メンズ脱毛サロンでの施術は、あまり痛みを感じることはなかったです。ひげの処理をするときには、バチッと結構大きな音がすると思いましたがそれ以外はあまり何も感じませんでした。ひげが濃い人は強く痛みを感じることがある、と調べたときに書いてあったので少し警戒していたのですが意味のない警戒だったと思います。

脛毛の処理では骨に近い部分は痛みを感じる人もいるとスタッフに聞いていましたが、それもまったく感じなかったので自分は痛みに鈍いのかもしれません。施術時間は短くて30分程度だったと思います。ひげも薄くしたい、という希望を出していたのであまり時間がかからなかったのかなと思っていると、次回の予約について説明されました。

予約を当日にすることも時間が空いていれば出来るけれど空いていなければ他店でも施術をうけることも可能、というのには驚きです。名古屋市内に数店舗あるチェーン店だからこその強みなのか、お客を逃さないための準備がしっかりとされていると感心しました。

予約は空いている日と自分のスケジュールを確認すると重なる日があったので、その日を押さえることが出来ました。

『名古屋でメンズの医療脱毛を始めるときのコツ』

自分が満足出来る薄さになったら払い戻してもらえる

数回通って自分が満足出来る薄さまで脛毛とひげの濃さが変わったら、その回数券は払い戻してもらいました。それ以上は通う意味がないと思ったし、ムダ毛の処理もこれ以上すると薄くなった程度ではなくすべて処理したようにつるつるになりそうだったからです。

ひげを薄くしたのは正解だったな、と思います。ひげ剃りは朝軽くするだけでいいし、脛毛も目立つほどではなくなりました。もし男性でムダ毛やひげが気になる人は、一度カウンセリングをうけてお試し施術を体験してみるのもいいでしょう。

自分は思い切って通うことにして良かった、と今でも思います。

コンプレックスを解消出来て良かった

名古屋にあるメンズ脱毛サロンの施術をうけて、自分のコンプレックスだった脛毛とひげを薄くすることが出来ました。顔脱毛の施術をうけたことでひげ剃りの面倒さも減ったし、脛毛の濃さが目立つこともなくなったので本当に良かったです。

エステサロンで脱毛施術をうけてコンプレックスを解消出来たのは、とても嬉しいです。もしまた気になる部分が出来たら、ぜひ施術をうけてみたいと思います。

『名古屋でメンズのレーザー脱毛ができるクリニックを選ぶ時に重視すべき点』